HP ElitePad 1000G2 de 「艦これ」第二期(HTML5)【Block-1】

艦これがHTML5化して以降、Android版で艦種別ソートをするとものすごく微妙な並び順になるので、それならWinタブで普通にブラウザでやったらどうだろうか?という訳で購入したばかりのHP ElitePad 1000G2で艦これをやってみたところ、ちょっと困った感じに。

Flash版からHTML版になって画面が高解像化された影響で、ブラウザを全画面表示しても見切れてしまうという(汗。

タスクバーを横にしていると、

みたいに上の方が隠れてしまうので、ならばとタスクバーを横にしたらこんな感じに。

こちらの方がまだマシですが、縦のタスクバーってあんまり好きじゃないんですよね(苦笑。

ちなみに回避策として、

  • ブラウザで90%に縮小表示する
  • 画面のスケーリングをデフォルトの150%でなく125%にする

という手もなくはないのですが、前者は毎回毎回設定を弄るのがめんどくさいし、後者は細かい部分のタッチがしにくくなるというデメリットがあることを考えると悩ましいところですね・・・。

ちなみにCPUがAtom Z3795とちょっと非力なElitePad 1000G2ですが、艦これ程度なら問題ないようで、画面の切り替え時に少々引っ掛かりを感じるものの、ボタンの反応は悪くないので、十分許容範囲だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク