GUSTARD DAC-X20到着

Intercityのヘッドホンアンプ「MBA-1」だと甲乙付け難しという評価だった「Bryston BDA-1」「EL SOUND EDAC-2 SPECIAL」という両DACですが、ヘッドホンアンプをGlasstoneのHPA-30へ変えてみたところ、EDAC-2 SPECIALの方が一枚上手であることが判明しました。

つまりDACを変えることでHPA-30Wの能力がさらに向上する可能性が示された訳で、だったら新しいDACを買うしかないじゃないかということでES9018チップを搭載しているという「GUSTARD DAC-X20」を購入することに。

ちなみにこのDAC、日本国内では取り扱いがなく、タオバオやeBAYで個人輸入するかさもなくば海外通販ということになるのですが、今回は「SHENZHENAUDIO」というサイトで発注してみました。

SHENZHENAUDIOは海外のショップですが日本語版のページも用意されているため、注文方法は全く困らず、支払いもPaypalでサクッと完了。

注文翌日にはFedExの発送番号がメールで通知され、これはすぐ届くな、と思ったらここでトラブル発生。

トラッキング番号をチェックしていると香港から先に荷物が動かず一週間が経過(汗。

FedEx(というか海外の宅配業者全般)は国内の宅配便と比べると発送が圧倒的に遅いという話は聞いていましたが、一週間の足止めは流石におかしいので問い合わせてみようかと思った矢先、SHENZHENAUDIOからリモコンの電池が原因で中国の税関で返送されたとの連絡が(汗。

そして電池を抜いて再発送された荷物は今度は中3日でスムーズに到着。

FedExは土日は配達しないというホワイト企業らしいので、最悪生麦にあるというFedExの営業所まで取りに行くことも覚悟していましたが、配達に来たのは日通航空だったおかげで無事週末に受け取れました。

外箱は結構ダメージを受けていましたが、とりあえず音出しまでは確認できたので、これからじっくり聞き比べていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク