アニソン聴くなら結局ミニコンポが最適なのかもしれない

ヘッドホンについてはGUSTARD U12(USB-DDC)→BRYSTON BDA-1(DAC)→Intercity MBA-1(ヘッドホンアンプ)→Pioneer SE-MASTER1(ヘッドホン)で満足のいく状態になった一方で、スピーカー周りがどうもしっくり来なかったのですが、DENONのプリメインアンプ「PMA-201SA」を繋いでみたら見事に腑に落ちて驚きました。

我が家のPMA-201SAは瞬電が発生した際に昇天してしまったKENWOOD R-K1000-Nのワンポイントリリースとして使って以来、ほとんど使っておらず、もう処分する直前に一応聴いておくか程度のつもりだったのですが、まさかこんなことになろうとは。

ちなみに音の分離なんかははメインで使っているEL SOUND「EPWS-5S SPECIAL」と比べるまでもないのですが、普段一番聴いているアニソンと合うかどうかで言ったらPMA-201SAの方が断然合ってるんですよね・・・。

ここら辺はやはり一番ユーザーが多いであろうミニコンポをターゲットに音作りされているから、というのが理由の一つになりそうですが、とはいえ音質面ではEPWS-5S SPECIALとの差が気になるので、ちょっとミニコンポ系で新しいアンプを物色してみますか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク