MovableTypeで記事URLが#マーク始まりになってしまう理由

MovableType時代に書いたブログの方もスマホ対応しようとテンプレートを入れ替えたところ、何故かブログ記事が全て#0000で始まるURLに置き換わってしまいました・・・。

これまでブログ記事のURLは年月ベースのディレクトリ構成にしていたのですが、新しいテンプレートはカテゴリベースのURLへ変わっていたので恐らくそのあたりが影響しているのだろうと設定を色々弄ってみた結果、全般設定の中にある「優先アーカイブタイプ」を「ブログ記事」にすることで元通りになってくれました。

最初、「元々は年月ベースだったのだから、優先アーカイブタイプもそれっぽいのにすればいいのかな?」と、「年別」「月別」と両方試してみたのですが状況変わらずで、ダメ元で試してみた「ブログ記事」が結局正解だったのですが、優先アーカイブタイプを変更するとページの再生成に数時間かかるため、結局足掛け3日がかりの作業に(汗。

やっぱりMobavleTypeみたいな静的HTMLを出力するタイプはちょっとした設定変更でに気軽にできないのがイマイチですねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク