2013/09/15のお買い物、Adaptec MaxIQ 2405Q ASR-2405/Q

本日のお買い物

  • Adaptec ASR-2405/Q(ケーブル付) 24,000円@BUY MORE秋葉原本店

本日のお昼ご飯

  • 鳥豚油そば中盛 730円@春日亭 秋葉原店

今日は豪雨の中、SATA/SAS RAIDカードを求めて秋葉原へ。

目指すは限定数3のAdaptecのASR-2405/Qですが、かなりニッチな商品なので朝から並ばなくても買えるだろうと予想して、朝11時チョイ過ぎにBUY MOREへ立ち寄り、無事GETです。

ちなみにこのカード、普通に買うと本体だけで5万円くらいするので、割引率だけ見ると結構な特価品ですが、SSDをHDDのキャッシュにしてしまうというMaxIQなる機能を除けは、RAID5にすら対応していない単なるSATA/SAS RAIDカードでしかないので、まぁ普通の人は興味ないでしょうね・・・。

そういえば、ポップには24,050円と書いてあったし、twitterでは「型番にちなんで24,050円」と呟かれていたはずですが、レジでは24,000円でしたね。

雨の日特価でちょっとオマケしてくれたのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク