CloudCore VPSを契約してみた

現在このブログはServersMan@VPS上で運用されていますが、運営会社のフリービットはイマイチ信用がおけないので(苦笑)、バックアップ先も兼ねてKDDIのCloudCore VPSを借りてみました。

ServersMan@VPSはDTIの長期契約者割引のおかげでメモリ512MB保証・HDD30GBのStandardプランを月額690円でレンタル出来ていますが、CloudCore VPSもメモリ2GB・HDD100GBが月々945円(2年目以降は1,470円)という結構アグレッシブな価格設定になっています。

そのため希望者が殺到して新規受付を一時休止するほど人気を博していますが、今月になってようやく順番が回ってきた次第です。

とりあえずyum updateとかやってみた感じではServersMan@VPSよりもかなり反応が良いので、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

ServersMan@VPSでしばしば発生していた、他ユーザーがヘビーな処理をした結果に引きずられてこちらのマシンも重くなるという現象がCloudCore VPSでも起きないか心配ですが、これについては監視ソフトを入れてしばらく状況をモニタリングしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク