トラックボールはエイジングが大事

Sofmap.comでKensingtonのトラックボール「SlimBlade Trackball 」の中古品がクーポン適用で送料込2,730円とお安くなっていたので購入。

値段が値段なので状態が不安でしたが、手持ちのSlimBlade Trackballと比べたら新品同様と言って差し支えないレベルだったので全く問題なしでした。

ただ実際に触ってみるとどうもボールの動きが鈍く、これはハズレを引いたのか?とも思いましたが、試しに使用中のSlimBlade Trackballのボールと入れ替えてみたらあら不思議、全く引っかかりなく動くようになりました。

つまり、このスムーズな動きは指脂まみれの汚れたボールによって実現されていたということか。

衛生面的にはあまり褒められたものではないですが、ここまで使い心地に差が出るとなると現状維持で行くしかないかなぁ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク