2020/06/13のお買い物、SAMA 黒鴉他

本日のお買い物

  • SAMA 黒鴉 ATXケース 1,078円@ツクモ新橋店
  • LG BH14NS58 Bru-rayドライブ 1,100円@秋葉原最終処分場

本日のお昼ご飯

  • ネギ塩レモン合盛り定食 730円@からやま新橋店

今月頭に閉店したツクモ池袋店に続き、ツクモ新橋店も今週一杯で閉店するとのことで新橋へ。

5FのPCパーツ売り場は周辺機器コーナーを除くとほぼ空っぽの状態で、目についたのは隅の方でPCケースの展示処分品が並んでいる程度でした。

そしてそのラインナップを見てみると、

  • COUGAR MX330-G@480円
  • SAMA 黒鴉 JAX-03W@980円
  • Corsair 110R TG@1,980円

あたりが気になったのですが、MX330-GはCPUクーラーの高さが155mmに制限されるのでパス。

黒鴉と110Rの比較だと5インチベイが使える110Rの方が優位か?、と思いましたが、幾分小さいのにも関わらずCPUクーラーが165mmまでいける点を考慮して黒鴉をチョイス。

その後雨の中、PCケース片手に秋葉原まで移動して、秋葉原最終処分場でジャンクのBru-rayドライブを物色。

手持ちのケースも大半が5インチベイ非搭載なので今後活躍の場があるか疑問ですが、1台1,000円なら安いしまぁいいか、ということでLG BH14NS58をお買い上げ。

そして黒鴉ではなく110R TGを買うべきだったのでは?とまた悶々と悩むのでした(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク