Windows8前夜の秋葉原はまさにお祭り騒ぎでした

数年に一度の一大イベントなので行かずにはおられないという訳で、会社帰りに秋葉原へ。

今回の深夜販売で一番最初にオープンするソフマップリユース総合館の列生成の時間に合わせ、午後八時半過ぎに秋葉原入りしましたが、既に200人規模の行列が出来ていたので並ぶのは断念。

そして各店の特価品をチェックした結果、FreeTに狙いを定めて開店待ちすることに。

SSDSC2CT240A4K5 240GB SSD@9,980円とかCore i7 3770K@18,880円とかは流石に速攻で売り切れていましたが、

  • センチュリーマイクロ DDR3-1600 4GB×2 エルピーダチップモデル CK4GX2-D3U1600/E 4,980円
  • CORSAIR CSSD-N240GBGTX-BK 16,880円

と無事特価品にありつけました。

まぁメモリとかぶっちゃけ余ってるんですが、センチュリーマイクロみたいな手堅いメモリは1組持ってると動作が不安定な時のチェックに使えるのでまぁ投資としては悪くないでしょう。

そして深夜イベントと言ったら何はなくともオークションですが、今回はFreeT、Faith、TwoTopと3軒ハシゴしてきましたが、司会進行は全て同じ人だったので、単に3分割しただけという(苦笑。

ちなみに同じ商品でも参加者が一番多かったTwoTopでの落札価格が一番高いというのは中々興味深かったです。

次回も同じ趣向でやってくれるといいですねぇ。

しかし今回の深夜販売も凄い人出でしたね。

印象的にはWindows7の時よりは少ないかも?という感じでしたが、土日でもこれだけの人が裏通りを歩いていることは稀だというレベルでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク