2018/06/08のお買い物、Core i7-8086K他

本日のお買い物

  • Intel Core i7-8086K 51,775円@ツクモ池袋店
  • ASRock Z370M Pro4 12,042円@ツクモ池袋店

今日はつくもたんクリアファイルの新作、夏のボーナス、Core i7-8086K Limited Editionと、色々なものが出た日でしたが、限定版のCore i7-8086Kは在庫のあるうちに押さえておくのが正解だろうと会社帰りに池袋のTSUKUMOへ。

ショーケースを見たら1個しか並んでおらず、「池袋でも結構売れてるんだなぁ」、と思ったらレジの後ろから出てきたので、限定版と銘打っている割に在庫が豊富という噂はどうやら本当だった様子。

そしてこれが我が家で初のCoffee Lake-SなCPUなのでマザーボードも買う必要があるのですが、CPUとセットで買うと3,500円引きという大盤振る舞いをしていたASRock Z370M Pro4をチョイス。

真面目にオーバークロックするならATXマザーを選ぶべきだと思いますが、汎用性を考えるとMicroATXの方が潰しが効きやすいし、最近よく見かけるLED全開のゲーミングマザーみたく余分な部分にコストがかかっていないというのも選択した理由です。

まぁオーバークロック耐性があまりに低かった場合は買い直す方向で、って、そうか。折角ツクモで買ったんだから交換保証付けるべきだったか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク