2018/01/16のお買い物、ASUS ZenPad 3S 10

ここ最近アズールレーンの影響で自宅でもAndroidをよく使うようになってきたので、大画面のタブレットを1台くらい持っていてもいいんじゃないかと物色したところ、じゃんぱら横浜店で10インチAndroidタブレット「ASUS ZenPad 3S 10」の中古品を見つけたのでお買上げ。お値段21,800円也。

相場より安めなのはフレームに歪みがあるためとのことでしたが、よく見ないと気付かないレベルなので、安いは正義です。

ディスプレイが2,048×1,536ドットの4:3液晶なので、アズールレーンをやると上下が余ってしまうのはZenPad 3 8.0(Z581KL)で知っていたので問題ないとして、一番不安だったゲームでのレスポンスについては特段違和感を感じないので、これは買って正解だったようです。

ちなみに単にゲームだけやるなら最近値段が下降気味のdocomo d-01Jあたりが16:10液晶で無駄なく使えてお得だと思いますが、Kindleみたいな電子書籍を読む際は4:3液晶のメリットが大きくなってくるので、10インチで4:3液晶というのはかなりイケていると思います。

ただちょっと難点なのが両手持ちした際、本体が大きすぎるせいで画面の中央に指が届きにくいのと、少々重量があるという点ですが、これについてはまぁ大画面とのトレードオフなので嫌なら8インチあたりのを買っておけ、ということでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク