モバイルWiMAXを据え置きで使う場合は良質なUSBケーブルを

我が家のメイン回線はUQ WiMAXのWiMAX2+なのですが、「Speed Wi-Fi NEXT WX02」を常時クレードルに挿しっぱなしにしているにもかかわらず、ちょくちょくバッテリーが0になってしまう事象に見舞われていました。

当初は給電能力が足らないのかな?とUSB-ACアダプタを色々かえて試してみたのですが、どうにも安定しないので、まさかと思って給電用のUSBケーブルを急速充電対応のものにしてみたところどうやらビンゴだったようで、それ以降バッテリー切れは一切発生しないようになりました。

正直、超急速充電対応とか単なるキャッチコピーだろうと眉唾扱いしていたのですが、これは認識を改めねば・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク