2016/12/03のお買い物、YAMAHA NVR500他

本日のお買い物

  • YAMAHA NVR500 VoIPルーター(中古) 12,800円@じゃんぱら秋葉原3号店
  • CENTURY 裸族のHDDクローンスタンド(アウトレット品) 6,458円@TSUKUMO eX.
  • 玄人志向 M.2F-PCIe NVMe M.2 SSD→PCI Express x4変換カード(新品) 8640円@TSUKUMO eX.

本日のお昼ご飯

  • 餃子定食 733円@餃子の王将神田東口店

今日はつくもたんの新作クリアファイル目当てで秋葉原へ。

TSUKUMO eX.でちょっと前から目をつけていたコピー機能付きHDDクレードル「裸族のHDDクローンスタンド」が9,000円台から大分値下がりしているを発見。

コピー機能付きのHDDクレードルはこれまでも裸族の双子を使っていましたが、USBが2.0対応なのとスロット保護用の蓋が割れてしまっている状態だったのでお買上げ。

ただこれだけだとつくもたんクリアファイルの条件である1万円には届かないので玄人志向のM.2→PCIex4変換カードも購入。

正直、単なる変換カードで8千円というのはどうなんだろう?、と思わずにはいられないですが、空冷タイプは他に選択肢がないのでやむなし。

あとはじゃんぱらでYAMAHAのVoIP対応ルータを購入。

引っ越してから固定電話回線が無くなって電話機が遊んでいる状態だったので、IP電話アダプタでも買おうかと思っていたのですが、よく分からない海外製品しか見当たらないので、安心のYAMAHAのルータが安価に手に入って良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク