GUSTARD DAC-X20のそっくりさんが国内で購入可能に

我が家でも愛用している「GUSTARD DAC-X20」は、 ES9018を左右2個積んでいる豪勢な仕様の割に9万円程度で購入可能というコストパフォーマンスに優れたUSB DACですが、ネックは入手性の悪さで、シンセンオーディオのような海外通販サイトに頼らざるをえないのが現状です。

ところがこの度iCATというあまり聞きなれないメーカーから、見た目・スペックともにDAC-X20ソックリな「XDA-20」なる製品が出るようです。

米iCAT社Network Audiophile AdapterとUSB DACを発表

シンセンオーディオで購入した場合も1年間の保証が付いていますが、故障した際に返送する手間を考えると、出来れば海外通販は避けたいところ。

それが国内で正規品(?)が購入できるなら悪くないな、と思いながら値段を眺めてみると、希望小売価格198,000円。しかも税別。

国内向けの特別仕様になっている可能性も微レ存ではありますが、流石に倍の値段出すなら2台買って1台予備にした方がいいですね(苦笑。

PCパーツにしてもオーディオ機器にしても、国内に入った途端、謎の価格釣り上げが発生するのはホントどうにかして欲しいものです。。。、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク