メモリ相場が不穏な動きをしているのでDDR4-3200 8GB✕2をお買い上げ

今年の7月を境に徐々に値上がり傾向だったDDR4メモリですが、今週になって爆上げの様相を呈してきたため、そろそろ頃合いかとメモリを買い増し。

今のところ特にメモリが足りてない訳でもないので、どうせ買うならば高クロックのやつの方が後々使い道があるのでは?と予想し、Sofmap.comで見つけた中古のDDR4-3200 8GB✕2をチョイス。

Sofmapの中古メモリについては先月、DDR4-2400のデュアルキットを買ったらバルクのSamsung純正メモリが来るという仕打ちを受けたばかりですが、DDR4-3200でバルク品というのは流石にないだろうと思いながらも待つこと1日、到着したのはG.SKILLのTRIDENT Zシリーズ「F4-3200C16D-16GTZB」でした。

新品で買うと14,000円くらいするのに対し、今回購入したのは7,862円とざっと半額レベルなので、これは当たりと言って良いレベルかと。

今後Sofmap.comで中古メモリを買う時は、オーバークロックメモリを選ぶようにしよう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク