2016/02/07のお買い物、MSI Z170A GAMING M5

ASRock Z170 Pro4SでCore i5-6400のオーバークロックにチャレンジしてみたのですが、どうも4Ghz超えが難しそうなので、CPUが悪いのかマザーボードが悪いのか原因の切り分けのためにMSI Z170A GAMING M5をツクモ池袋店でお買い上げ。お値段は19,418円也。

KなしCPUを使ったオーバークロックは今のところASRockの「Sky OC」の他はMSIしかサポートしていないので、MSIのオーバークロック向けマザーボードがタイミングよく安価に手に入ってラッキーでした。

それにしてもZ170A GAMING M5が2万円未満というのは相場を考えると結構なお買い得品だと思うのですが、金曜日のオープニングセール品がまだ売れ残っているあたり、池袋でPCパーツショップというのは難しいのかな?、という気がします。

かく言う私も池袋へはサンクリがある時くらいしか行かないのですが、あの商品ラインナップだと秋葉原と大差ないため、それなら帰り際に秋葉原へ寄ればいいやという気になってしまいます。

せめて中古パーツでも取り扱ってくれていれば一品物目当てでわざわざ出向く価値があると思うのですが、TSUKUMOはあまり中古に力を入れていない感があるので、それも難しいんですかねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク