2015/08/15のお買い物、MSI Z97M-G43他

本日のお買い物

  • MSI Z97M-G43 Socket1150マザーボード 11,318円@TSUKUMO eX.
  • ELECOM M-Y4AURRD 有線マウス 380円@浜田電機

本日のお昼ご飯

  • 十勝豚丼(中)+おしんこセット 980円@ホエーどん亭 品川店

今日はオンボードのDisplayPortから4K 60Hz出力が可能なマザーボードを探しに秋葉原へ。

本当はSocket FM2+のMicroATXでDisplayPortが使えるマザーというのが最高だったのですが、事前に調査した結果、そのようなモデルは存在しないようなので、次点でSocket1150のMicroATXで探索した結果、TSUKUMO eX.で在庫処分になっていたMSIのZ97マザー「Z97M-G43」がお値段的に手頃だったのでお買い上げ。

もう一つの候補はTSUKUMO DOS/Vパソコン館で売られていたGIGABYTE GA-H97M-Gaming 3の箱破損品でしたが、500円安くなる代わりにチップセットがZ97からH97へレベルダウンするのはちょっと見合わないかな、という感じでした。

ちなみにTSUKUMOではこの週末、10,000円以上の商品が500円OFFになるクーポンを配っているのですが、特価品だから適用外だろうと商品だけレジへ持って行ったところ、何も言わずに500円引きにしてくれてラッキーでした。

後は浜田電機2Fのアウトレットコーナーで妙に安いマウスが売られていたので、予備用にラス一をゲット。

普段マウスは全く使わないのですが、テスト用マシンでたまに必要になる時があるので、まぁその時まで寝かせておきましょう・・・。

それにしてもお盆時期の秋葉原は人が多くて参りますね。

昼飯を食べようにもどこもかしこも行列々々で、結局帰り際に品川で食べる羽目に。

まぁ明日もきっとこんな感じでしょうから、ビッグサイトから戻る時も寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しよう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク