Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11は果たして買いなのか?

初のWiMAX2+対応ルータである「HWD14」を使いはじめてから早8ヶ月、ようやく2機種目が登場した訳ですが、LTE非対応というのがどうにも気になります。

HWD14は主に会社の行き帰りの電車内で使っていますが、WiMAX&WiMAX2+で通信する ハイスピードモードだと通信できない区間の方が多く、必然的にLTEも使えるハイスピードプラスエリアモードに頼らざるをえないのが実情です。

まぁHWD14は元々アンテナの感度があまり良くないようなので、WiMAXハイパワーに対応しているNAD11ならもっと繋がるのかもしれませんが、HWD14での現状を顧みると、NAD11を選ぶのはやはりちょっとした賭けになりそうです。

そんな訳でHWD14は今日も今日とて半LTEルーターと化している訳ですが、何か7/1からAmazonでNAD11の白ロムを売り出すっポイので、物は試しに注文してみました。

早ければ7/2には届くらしいので、到着次第、両者の比較をしてみようと思います。

それにしてもUQ WiMAXのエリアマップ詐称はどうにかならないんですかね?

自宅から会社までUQ WiMAX的には全てエリア内のはずなのに、ハイスピードモードだと通信断が怖くてとてもじゃないですが艦これが出来ないです(汗。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク