Windows8.1をダウンロード・・・出来ない(汗

10月17日の20時からWindows8.1のアップデートプログラムがダウンロード出来るという話だったので、帰宅後早速入れてみようと思ったのですが、Windowsストアの隅から隅まで探してみてもそれらしきソフトが見当たらず(汗。

もしかして個人差があるのだろうかと思って別のWindows8 PCを確認してみたところ、こちらではアップデートプログラムの存在が確認できました。

しかしWindows Updateみたいに自動で更新がかかるものならいざ知らず、自分からダウンロードしに行って差があるって・・・・・・、むむ?Windows Update??

念のため、とWindows Updateの適用状況を確認したところ、35個の更新プログラムが(汗。

そしてWindows Updateを実行したところ、無事WindowsストアにWindows8.1の更新プログラムが登場してくれました。

うーむ、Windows8.1って言わば最新アップデートなんだから、別にWindows Updateが入っていなくてもいいんじゃないの?と思わなくは無いですが、もし私みたいにWindows8.1の更新プログラムが出てこない(><)という人がいらっしゃいましたら、Windows Updateが全て適用されているか確認してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク