ソフマップの予約券は再発行不可なのか?

ゲームの予約チケットが行方不明になってしまったのでアキバソフマップ1号店へ出向いてみたところ、再発行は出来ないという無下な回答・・・。

仕方が無いのでSofmap.comでもう一度予約しようと思ったところで、予約チケットと一緒にICカードステッカーをもらったことを思い出す。

チケット単体ならまだしも、ICカードステッカーも一緒に無くすというのは考えにくいよなぁと思って探し直したところ、カバンのポケットから無事発見され事なきを得ました。

しかし不思議なのはソフマップの対応で、ググってみたところ、新宿2号店では再発行OKというTwitterのつぶやきがあったので、決して出来ないはずは無いと思うのですがねぇ。

とはいえ発見された予約チケットには紛失時の再発行は不可と明記されているので、どちらかというと新宿2号店はサービスで対応しているだけなのかもしれませんが、実際のところソフマップカードの履歴を見ればいつ何を予約したのか一目瞭然なのだから、杓子定規な対応はどうなんだろうか?と思わずにはいられません。

そんな訳でチケットとかよく紛失しがちな人はSofmap.comで予約するのが正解、というのが今回の教訓です。

まぁ予約チケットを探す過程でAthlon II X2 260uが発掘されたので、決して無駄では無かったのですが(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク