工人舎SH6をPCリサイクル送りに

以前解体した時に誤ってケーブルを切断してしまい、ゴミと化してしまった工人舎のUMPC「SH6KX04A」をいつまでも手元に置いておいても仕方ないので、廃棄すべくPCリサイクルへ申し込むことに。

ウチのパソコンは基本的に自作のため、PCリサイクルの対象になるのはノートPCだけで、しかも使い物にならなくなる前に売却処分していたため、これが初のPCリサイクルでしたが、思ったよりも簡単に手続きが済んで良かったです。

まず、工人舎のサイトでPCリサイクルを申し込むとそのままPC3Rセンターのサイトへ飛ばされてそこで本申し込みになるのですが、中1日でゆうパックの着払い伝票が届き、あとは郵便局へ持ち込むだけで完了しました。

ゆうパックと違ってコンビニ持ち込みが出来ないのは少々残念ですが、電話での集荷はOKなので、デスクトップPCの場合はこちらの方が便利ですね。

ただちょっと困ったのはPCリサイクル料金が必要かどうかがパッと見では判断が付きにくい点です。

本体にリサイクルマークが付いていれば無料なのですが、SH6の場合、バッテリーパックの裏側に付いているので危うくリサイクル料金を払うところでした(汗。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク